究極ウンチ地獄絵図

逃げ場なし

アトリエシリーズの新作が発表されたね

アトリエシリーズの新作が来ましたね。レスレリアーナのアトリエ。ちょっと言いずらい。

 

秘密シリーズでとても楽しませてもらった大型タイトルなのでスマホゲームでの発表は正直驚きました。

 

でもこのお気持ちと同じぐらい、「よし!お披露目だ」とこのタイトルの為に頑張ってきた人たちの見たこともない顔が脳裏に浮かんできて、生放送は途中で見るのやめちゃいましたね。

なんか、自分の勝手な期待とそういった製作サイドの気持ちとがまぜこぜになって、普通に辛い。

 

ゲームは私のうんこみたいに、食ったら無意識的に出るんじゃない。当たり前ですけど。

指先から空の彼方まで、何かしら人がかかわっている、めちゃ大勢の人が「労働」して作ってるもんなんですよね。

 

クソみたいな上司にガミガミ言われてどす黒い感情スライムを胃にため込む人がいたり、あるいはミスしまくる部下を青筋たてながら慰めた後に一人残業する中間管理職の悲しい背中があったりするんですよ絶対。

そんでそんな艱難辛苦乗り越えていざ成果物をお披露目ってなった時にマイナスな反応が一つでもあれば釈然としないですよ。人間ですから、もちろん。

 

私が大好きなゲームは私が大嫌いな誰かの「労働」で作られるわけなんですよ。

 

でもだからって製作側を慮るばかりで「まんじりともせず不都合を受け入れろ…ッ!!」というのも絶対違いますし。なんというか、釈然としないですね、こういう話題は。

 

というわけで、ファーストインプレッションははっきりいって「私が」満足のいく形ではなかったですがシリーズタイトルをこうして発表してくれたのは本当にうれしいですし、実際は面白いかどうかはプレイしてみるまでわからないの一言に尽きます。

アトリエに期待するイチゲームファンとして続報をファミ通なり公式なりから待ちたいと思います。

 

でもスマホゲームかぁ……今でもいっぱいいっぱい、おっぱいいっぱいで財布と金たまがスッカラカンなんだよな。

 

 

だから、ガストさんとアカツキゲームスさんよ。私みたいなバカなゲーム野郎が気持ちよーく課金できるように、上手に騙してくれ。頼むよ。