究極ウンチ地獄絵図

逃げ場なし

君の一歩目へ贈る推薦ゲーム~ユニコーンオーバーロード クリア感想~

ユニコーンオーバーロードをクリアしました。 早速感想に。 アトラス×ヴァニラウェアプロジェクトの新作SRPGとして発売前から注目度は高く、私も凄く期待していた作品。 クリア時間は約75時間でした。 突如として侵略し始めた帝国。亡国の王子アレインは祖…

いつの間にか……

屋外排泄をしたことがあるだろうか。 私はある。 立ちションに至っては小学生の頃至る所でしていたしうんちも何度かある。 公園の茂み、歩道の茂み、秘密基地と命名した茂み。 アパートの階段裏、川、海、プール、路地裏の窓、新聞の隅。 そして風呂もその例…

5000文字あるけど、書いたのは俺のせいじゃないんだよ。

幾野、という名前にピンときたのなら殺していた。 君がそうでないことを祈る。俺にとってはこの名前は十字架なんだ、あんまり理解はされないが。 寂れた神社の石畳で突っ立って、鼻くそを捏ねるような所作をしているの俺に近づいてくる小さな影。 「幾野って…

1月は死んだ。もういない

今年も12分の1が終わろうとしているの怖すぎる。そう思うと同時に「世の中のおっさん大体似たようなこと言っているな」と感じる今日この頃。人並みに年を重ねていることに感謝しつつこの一か月記憶に残った物事をしたためていく。 ボドゲ(一人) 面白さ…

「生きる」を少しだけゲームライクに。チェックリスト生活を始めました。

いやあけたね、あけすぎ。ガバガバじゃんwいや~やっぱチャラ男先輩のえっぐww新しい年こ来たらすぐあけおめかいはつしちゃうんだもん。2024年ちゃーん?大丈夫?あと11人いるから頑張ってねww あけましておめでとうございます 今年もローディン…

年の瀬にテレビゲームの難易度設定へ想いを馳せる

2023年12月24日 親指を眼球に押し付け、上あごを四指でめくり上げている私たち。聖夜に「セイヤっ!!」と啼く哭悲(the sadness)がこだました。 同日、漫才王者決定戦M-1グランプリが開催されていました。いつの頃からかサイゲームズがスポンサーになり、…

【銀銃プレイ備忘録】私のこと、愛してる?【58日目でクリア】終

石のような物体と対峙。前座と言わんばかりにボーナスステージと銘打たれたボスが現れる。中心の心臓部から鞭のようにして伸びた色の球を振り回していて、これに攻撃を当てると対応した色で攻撃をしてくる。チェーンを狙うのなら一つの色に絞って攻撃しよう…

【銀銃プレイ備忘録】そして輝く銀の銃【58日でクリア】

STAGE:5A VICTIM (犠牲) 2521 A.D 7.13. 15:30 descent point:e.d.a headquaters(降下地点:地球連邦軍総司令部) お待たせしました。銀銃、本番です。 2Eで撤退した司令本部のビルの上に再び舞い戻ったシルバーガン。しかしそこにはかつての繁栄を象徴した青…

【FEエンゲージ】GN(ジェネラル)セリーヌは胡乱なのか?【平和の花特化考察】

彼女を倒すぐらいならフィレネを滅ぼす方が遥かに容易い ──邪竜教徒ディスピチの言葉 平和の花は彼女の背後にしか咲かない ──世界的文学者デーカイチ・チナガチチ 我々はフィレネと不戦同盟を結んだのでは無い。彼女と結んだのだ ──ブロディア王国公爵メガネ…

【銀銃プレイ備忘録】ゲームが僕を離してくれない理由と擦り減る椎間板【58日でクリア】

STAGE:4E EVASION (脱却) 2521 A.D 7.13. 14:46 descent point:west central 2st layer(降下地点:中央西第2層) ステージ4もラスト。このエリアは恐ろしいまでのパターンで出来上がっていて、さらにボス前で超大型機も登場する。この超大型機でチェーンを繋…

【銀銃プレイ備忘録】あなた自身との闘い【58日でクリア】

STAGE:4D EVASION (脱却) 2521 A.D 7.13. 14:10 descent point:west central 1st layer(降下地点:中央西第1層) 道中は画面上部から横に列をなして赤・黄・青の機体が突っ込んでくる。この際ピンク弾を吐き出すこのステージ4ではよく見かける攻撃。 突進ス…

【銀銃プレイ備忘録】レイディアントシルバーガンをクリアした【58日目】

たった今、クリアしました。 指も足も震えてる。 2023年10月1日午前0時33分 クリアしました。 ありがとうレイディアントシルバーガン。 あと、最後の質問の答えだけど…… まあまた今度ね。

【銀銃プレイ備忘録】ちっちゃなはてなの羽根さ【50日目】

STAGE:4C EVASION (脱却) 2521 A.D 7.13. 13:05 descent point: the water tank 13-ward(降下地点:第13ダム?) ダムに近しい背景があるエリアだとは思うんだけど水源は完全に枯れ果てているのが分かる。人類の滅亡が原因なのか、それともそれ以前からなのか……

【銀銃プレイ備忘録】いつかじゃなくて今【43日目】

こんにちはきんつばです。 現在の進捗。 とうとう石のような物体との直接対決、ステージ6まで来ております。 ここでも武器レベルの低さを痛感しており、あと一歩王手へ届かないという印象があります。 仕事で疲れて5キロ痩せ、腰も痛く、服を脱ごうとする…

【銀銃プレイ備忘録】ぼくのなつやすみと「慣れ」【39日目】

STAGE:4A EVASION (脱却) 2521 A.D 7.13. 12:00 descent point: the celestial gate-13(降下地点:中央第13ゲート) 私が一番得意としている面キタ!チェーンボーナス上限である10万に到達できた数少ないエリア。 私は銀銃をつけると真っ先にこの4Aのトレー…

【銀銃プレイ備忘録】ゲームだからこそ【28日目】

STAGE:2E REMINI SCENCE (回想) 2520 A.D 7.14. 21:58 descent point: e.d.a.headquarters (降下地点:?地球防衛司令部的な) いよいよ回想面であるステージ2も最終エリア。2Aのボス戦前にこの司令部タワー見えてるんですよね、実は。 まずは左から青、黄…

【銀銃プレイ備忘録】弱音と本音と尻の穴を見せないことがいい男の条件だったりする【20日目】

そうなの? STAGE:2C REMINI SCENCE (回想) 2520 A.D 7.14. 21:35 descent point: ravine to 3rd layer (降下地点:第三階層) 「地下へ降りるぞ」 「了解!」 急に現れたレーザー機体に囲まれ、動きがかなり制限される。レーザーが途切れたり機体の隙間など…

【銀銃プレイ備忘録】カンストとみみっちいプライドと私【2週間目】

クソ忙しかったお盆前を乗り越え、禿げるほど忙しい盆を迎えました。 その間もやっております銀銃。 ついにですね 残機数98。おそらくストーリーモードのカンストを迎えてしまいました。あやや~ それでも終わりは見えたり見えなかったり。私自身のプレイ…

アトリエシリーズの新作が発表されたね

アトリエシリーズの新作が来ましたね。レスレリアーナのアトリエ。ちょっと言いずらい。 秘密シリーズでとても楽しませてもらった大型タイトルなのでスマホゲームでの発表は正直驚きました。 でもこのお気持ちと同じぐらい、「よし!お披露目だ」とこのタイ…

【銀銃プレイ備忘録】見えない終わり。終わるの?【1週間経過】

お新香~(気さくなお通し) きんつばです。銀銃プレイから1週間以上経ち、8月になってました。 現在のプレイ状況。 アプデが入ったのかアーケードモードがFREE PLAYとなり残機無限状態になってしまいました。ストーリーモードはストーリーモードで、プレ…

【銀銃プレイ備忘録】Be Attitube For Gains…【1日目~3日目】

先日のレイディアントシルバーガンやるぞ、という報告。 1クレ3機。チャリンチャリンとお金が貯金箱に吸い込まれていき現在2,400円。 ストーリーモードのほうが心なしボスの動きが優しいような気がするのでなれるまではこっちで。 「敵を撃破した武器に経験…

今夏の私の自由な研究~レイディアントシルバーガン~

それは目映すぎる昼には永遠を感じ、深い青の夜に夢を想わせる。 さる7月28日。本日は自由研究の日、らしい。 敷き布団から豚骨の匂いがする。芳香剤の減りが早すぎる。『8×4』と私が合わさると何故か93(クサ)いので、自身は61(無為)であることが…

エロ飽食の時代に、君たちはどう生きんのか!!?

某日。 空が闇に染まり街灯りがきらめきだした暮方。死相を浮かべたサラリーマンに混じり私はバスに乗り込んだ。 バスの席は当たり前のように埋まっている。私はお気にの席であるバス右前輪に目を向けた。ババアが座席に尻を擦り付けている。 「ちんぽ!(フ…

【シカトリス】と言う訳で、お前らにシカトリスを押し付ける【感想】

爛漫な子がマゾだと興奮する 2023/6/29に日本一ソフトウェアからリリースされた新作RPG「シカトリス」。 昨年末あたりから前情報一切なしに広告を掲示していたので「スマホゲームか」と思っていたら日本一のコンシューマーゲームだったので、大変驚いていた…

糞ブログ一周年わず

なんか一年経ってました。 月に二回しか更新しないので「一年やったな」という感慨深さはないのですが。それでも、一周年ということで。 一周年ということでこれからのこのブログの目標! まず今まで書いてきたようなゲームの感想は月に一回は更新すること。…

【勝利の女神:NIKKEの感想】今日の勝利の女神は、あたしだけにチュウする

面白いスマホゲームNIKKEた! こんにちは、五月病で風邪をひきましたが無事回復しました。餃子食いながらブログ書いています。 三月「ボクは酢ダレいる?」 わたし「後で」 ということでスマホを新調し容量に余裕ができたのでチュイッターにておすすめ…

【バッカニヤ】水平線がお前を待っている

4月20日にサクセス*1から発売された新規IPゲーム『バッカニヤ』。 海洋戦闘シミュレーションである今作について思う部分があったので書き記していく。 正直かなり酷評気味ですが、しっかり面白い部分もあったしここはひとつ忌憚なくいきます。 雑にまとめ…

【ウマ娘】幾野姉ちゃん誕生日おめでとう!

『姉ウマ娘の被害者を支援する会』に赴くことになった。 雨も上がり、天気は快晴。 春の陽射しに当てられた地面からムラムラと湿気が立ち込める。 変態どもがウジのような陰茎をまろびだす予感をたっぷりと含ませた春の空気が、区民会館には満ち満ちていた。…

【ライザのアトリエ2クリア感想】詰まったら錬金術で事た~る!

シマリスくーん。ボクだよ、末法のととモノだよ(自作キャラに戒名をつける)。 タイトル通りでどすえ。 ドすけべどすえ。 ライザのアトリエ3発売が明日に迫ったけれど前作である2のクリア感想をば。 難易度ですが序盤はノーマルでやってたんですけど、前作…

【雑文】ネタバレと今を生きること

おちんちんon-line… わぉ!サイバープリティ・SAMURAI!? シュババババ! おーまいごっ! 斜め45°斬り! 肩口から南口まで真っ二つdeath! こんにちは。 現在、安壇美緒著「ラブカは静かに弓を持つ」を読了したので著者の他作品に興味がわいている…