究極ウンチ地獄絵図

逃げ場なし

2022-01-01から1年間の記事一覧

【今年のベスト3】小説とゲームと私2022ver.

今年最後の更新です。 今年も僕はゲームと小説にまみれた一年…とはいかなかったですね。仕事や身内のことでてんてこ舞いだった一年でした。 しかし少し余裕ができてページを開けば、スイッチを押せば、最後に触った時のままの状態であるわけです、当たり前で…

【雑記】お前は何も覚えてないのよ

音声作品聞きながら寝るようになってから、仰向けになるだけで股間が膨らむようになった。条件反射……つうのかなこれ。 ははっ、想像してみてみろよ、寒い寒いと布団にもぐりこんだおっさんの掛布団がゆっくり持ち上がる滑稽な様をよ。隙間風で風邪をひきます…

【女神転生外伝 新約ラストバイブルⅡ 始まりの福音】令和に殴りこむ情動【プレイ感想】

昨今では災害や医療などの産業ロボットをまるでゲームのコントローラーの様に操作するらしい。 タイミング・位置取り・コマンド入力・相性等々。物は違えどアクションゲームの操作も器用さはもちろん神経と精神力を必要とする緻密な作業と言える。 そんな緻…

主人公の名前と余白

RPGにおける主人公は、プレイヤーがゲームに入り込むための『余白』ではないかと思った。 ことの発端はずっと前になる。 『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』、本作は主人公の勇者がリンクの名前を冠して登場した。 勇者の名前を僕たちプレイヤー自身で命…

【父、帰還ス】いつか帰るところ

父が退院しました〜。 痩せて骨張ってる身体(倒れる前は85kgだったんスけど今65kg)見るとなんとも言えない気持ちになりますね。 本人は「シュッとしたやろ」ゆうてますけども。 言語に関しては理解出来てるけど発語にかなり障害が出てンですよね。 父の言葉…

【ゼノブレイド3】220時間モンスターをしばき回った俺がクラスレビューを雑にスマッシュする【初期クラスレビュー】

人生を語る20代のクソガキには吉田拓郎のギターをぶちこめ。 朽ちた鉄巨神からこんにちは、コロニーオワタの軍務長きんつばです。 ストーリークリアを果たし、マップに点在するユニークモンスターたちをしばき回り、現在はさらなる高みに立つべくアイテム採…

【ゼノブレイド3プレイ感想】人の世に生まれ頃より戦道

アイオニオンからこんにちは。コロニーオワタの軍務長きんつばです。 一個前の記事のタイトルが地獄なので書きまくって過去のものとするぞ!! さて、真に真のゲーム・ソルジャーである諸兄であれば一度は耳にしたことがあるであろうタイトル、ゼノブレイド…

閑かさや オ〇ニービール メジロ越え

季語:ビール 「ビールの売り上げと気温の上昇は相関関係にない」つってる奴は相手にしてるのが芭蕉さんだってわかって言ってるの? 7月まるまる更新してませんでした!クソ三日坊主だね♡ 誰も見てないのでよし。 詳しい内容は伏せるんですけど、七月頭に父…

【OMORI:バトル回り感想】おほぉ~~~……

わたしたちは弟を行うことにうみ疲れてはならない。たゆまないでいると、時が来れば姉来るようになる(アネクル人への手紙6章5節)*1 姉成分が摂取できるという有志の情報を得て、有名インディーズゲームである『OMORI』をswitchにてプレイ。グッドエンディン…

ブログをはじめました

トイレで菊門を引き裂きながら、こう考えた。痔に甘酒はアザトース。腸にまもなくアマガエル。胃にそこのけ「野球部×UMA」。とかくに人の世は住みにくい。 漱石氏に平謝りしながら今日も今日とてひりだすものにスリップダメージを受ける。痛いところはそこだ…